簡単ストレス対処法4~新型コロナウイルスから身を守る

ブログ

記事タイトルに”新型コロナウイルス”と入れてますが、
コロナ以外が原因のストレスにも当然効きます!

自分に合った方法を習慣にしてもらえれば、
毎日のストレス対策になりますよ~。

 

 

~簡単ストレス対処法4~

 

お風呂につかって「ふ~」と言う

 

お風呂でのんびりリラックス。

これは最高のストレス発散法ですね!

実は、免疫力を上げる最も手軽で効果的な方法は、お風呂につかることだと言われています。

湯船に20分つかると、温まった血液が全身を20回駆け巡るんだとか。

いや~日本はお風呂に入る文化があって良かったですね!!

 

明日4/8 11:34頃に、天秤座で満月を迎えます。(しかも今年唯一のスーパームーン!)

満月はその名の通り”満ちる”タイミング。

いっぱいに膨張しているというわけです。

いいものが溜まってるなら嬉しいですが(貯金みたいな?)、溜まるのはそれだけじゃない。

はい、ストレスなんてまさに日々ちょっとずつちょっとずつ溜まっていくもの。

ですので、満月はデトックスのタイミングとも言えるわけです。

 

ぜひ今日・明日はお風呂に20分以上つかって、汗と一緒に溜まってるストレスを流してしまいましょう♪

その際は、「ふ~~~」と息を吐き出すことを意識してみて。

吐き出すときに、体の中に溜まってるストレスや毒素を吐き出すイメージをすると尚よし。
グレーや黒い色をイメージするとやりやすいでしょう。

このブリージングは、私が行うセラピーのセッションやワークショップでもよくやってますが、驚くほどスッキリするんですよ。

騙されたと思ってぜひ!(笑)

 

そして、毒素を吐き出した後は全身…特に、腰・下腹部・臀部を中心に優しく撫でて労わってあげてください。

ストレスはちょうどこの辺りに溜まりやすいのです。(ストレスで胃腸を壊す人が多いのはそのため)

この2ヶ月くらいでかなり負担かかっていると思いますので、優しくしてあげて。

今日もご飯がおいしく食べれるのも、お腹のおかげ!

子どもが怪我した時に、「痛いの痛いのとんでけ~!」ってやるじゃないですか。
あんな感じでなでなでしてあげればOK!

 

あとはもう好きな入浴剤入れたり好きな音楽かけたりして、好きなように20分を楽しんでくださーい(笑)

 

これを機にわたしのオススメ入浴剤も紹介しちゃいます…

ほんとこれ良くて、もう10年近く愛用しています。

本当は教えたくない!

みんなが使いだすと私使いたくなくなる人だから!!(笑)←私を知ってる人ならよくわかるはず…

でもほんとこれ以上の入浴剤にはいまだ出会えずなので。
子どもの頃からアトピーに苦しんでる姉ですら、「これはいい」と太鼓判押してる商品ですから。

今なら、1本買うともう1本ついてくる…って実質半額じゃん!!Σ(ОД○*ノ)ノ

わたしも後でぽちっとしておこう…。

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

タイトルとURLをコピーしました