<オンライン>セッション練習・交流会へのお誘い

ブログ

こんにちは、宮台智子です。

このたび、オンライン(Zoom)でのセッション練習・交流会を開催することにしました!

◎練習相手を探している
◎家族以外の人に、セッションをしてみたい
◎資格をとったはいいけど、これからどう活用していくかのヒントを探している
◎学んでからだいぶ時間が経ってしまったので、復習したい
◎オンラインセッションのやり方を研究したい
◎他の人のセッションを体験してみたい
◎他のセラピストさんと知り合いたい
◎誰かとおしゃべりしたい!
◎カラーセラピー、ワンセルフカードに触ってるのが楽しい!!
とにかく楽しくゆるくつながって、セラピスト同士がお互いに応援しあえる場にしたいな~と思っております^^

さいきん資格を取ったばかりのビギナーの方、
資格を取ってからしばらくやっていなかったセカンドビギナーの方、
大歓迎です!!

むしろそういう方々に参加していただきたいなぁと思っておりますので、どうぞ気楽にご参加くださいね^^

※ここでのセッションは、100Experienceノート(TC)、カルテノート(ワンセルフ)記載対象です。
詳しくは当日、ご説明させていただきます。

セッション練習会では、必ず「セラピーをやる(セラピスト役)」「セラピーを受ける(クライアント役)」という両方の体験をすることができます。

どちらの体験からも、学べること・気づけることがたくさんあります。

主催者である私・宮台は、講師をしているので、この両方の体験する機会に恵まれています(笑)

講座を行うたびに、参加者の方にデモンストレーションでやってみせたり、逆に参加者の方の練習相手としてセッションを受けるんですね。

練習とはいえそのときは本気でやりますから、癒されたり気づいたりします。
回数を重ねることで、セッションも上達してきました。

ぜひぜひ、みなさんにも味わっていただきたいな~と思ってます。

このセッション練習会を通して、
自分を癒すこと。
そして、みなさんのセラピーを必要とする人が目の前に現れたときに、自信もってセッションできるよう、練習しておくこと。
そういった場として活用していただければ幸いです。

セラピストならではの悩みなんかも、この閉じられた空間で吐き出しちゃいましょう(笑)

 

海老名時代に何度か練習会・交流会は行っていましたが、オンラインで再スタートです。

オンラインならではの醍醐味と言えば!!

日本全国のセラピストさん達と会える!!

地域ならではの色のイメージとかシェアできたらおもしろそうですね♪

あまり細かいことにこだわらずに、ゆるく集まっておしゃべりしましょう~♪練習しましょう~♪ってノリですので、お気楽にご参加くださいませ。

お好きなお茶菓子も手元に用意して、ご参加ください☆

★今年5月にも開催しております。
参考までに記録は→こちら

<イベント概要>
セッション練習・交流会(Zoom)

<定員>6名
2台目カメラ接続OKです

<対象>TCカラーセラピストまたはワンセルフカード認定セラピストの有資格者
※どこのスクールで学んでいても参加OK!
また、TCカラー・ワンセルフカード以外でも、カウンセリング系のセラピーならOKです。

さいきん資格を取ったばかりのビギナーの方、
資格を取ってからしばらくやっていなかったセカンドビギナーの方、
大歓迎です♪♪♪

安定したインターネットがつながってさえいれば大丈夫です。
Zoom初めてでもフォローしますので、ご安心ください。

<備考>
・2台目カメラ接続OK。

・写真、ツール共有などでセッションしたい方いましたら、その旨お申し出ください。
共有権限の付与します。

オンラインならではのセッション方法はみなさん参考になると思うので(私も知りたい)、シェアしてもらえると嬉しいです!

<費用>
2,000円/税込

<日時・お申し込み>
第2回 2021年12月4日(土)13時~15時半 →こちらから申込クリック

開催3日前まで受付。
ただし定員に達した場合はその時点で受付終了します。

 

★ちなみに開催日である12/4はとっても縁起がいい日なんです!

・一粒万倍日…この日に蒔いた種が万倍にもなって還ってくると言われている。

・新月(射手座)…新月はスタートのタイミング、射手座は高等教育・専門的研究(セラピーなんてまさに専門分野!)。

・マヤ暦拡張KIN…この日に始めたことは拡大発展する。

すべて重なってます(笑)
つまりどの暦で見ても、12/4は何か新しいことを始めたり刷新するのにドンピシャなタイミングということ。

なので、積極的にチャレンジすると、よりよい成果が得られると思いますよ~。

★イベント情報のシェア大歓迎です^^
ぜひお知り合いのセラピストさんもお誘いください。
楽しい時間を過ごしましょう♪

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

コメント

  1. […] 次回開催▶▶2021年12月4日→参加募集中こちら […]

タイトルとURLをコピーしました