いまやろうと思ってること

ブログ

こんにちは。
宮台です。

無事に、毎年の一大イベントが終わりました!!スッキリ爽快\(^o^)/

そんなわけで、頭の中でやろうやろうと思っていたこと(中断していたことの再開)を実行に移していこうと思います。

・好きなことを仕事にする直感型WEB集客のサービス開始
(&アメブロ再開)

・TCカラーセラピー&ワンセルフカードのセッション練習・交流会

・TCカラーセラピーのオリジナル勉強会

・クラブハウス

・ワンセルフカードについてのブログ更新再開

・ワンセルフカード セラピスト講座のダイジェスト動画つくる

・ホームページ上でのカラーセラピー体験コンテンツ

 

セッション練習・交流会は日にちさえ決めればあとアナウンスするだけなので!
まもなく申込受付開始しますね。
あ、ZOOMでやります。

最近ちっともセラピーやってないから復習したいなーという方。
練習相手が欲しい方。(家族以外の人にやってみたい方)
他のセラピストさんと知り合いたい方。

ぜひぜひご参加くださーい♪

 

ところで、先日わたしはいつもお世話になっているアロマショップに半年ぶりくらいで遊びに行きました。

そのお店のすぐ隣は地蔵尊で、お参りにいらっしゃる方の対応もここでしているのです。

店長さんとおしゃべりしてたら、「お地蔵さんの御朱印欲しいんですけど~」という参拝客が実際にいらっしゃいました。

そこで、わたしは思いましたよ。

「お地蔵さんは、なかなかやり手のビジネスマンですよね!手を合わせて微笑んで立ってるだけで、みんなお金(お賽銭)もってやってくるんですから!そこにいるだけで売上上がる!(笑)」

店長さんと二人で、ほんといいよね~!お地蔵さんのマネしようか~!(笑)なんて盛り上がっていたわけですが。(@ノ>∀<)人(>∀<ヽ@)

でも、私たちがお地蔵さんと同じように、手を合わせて立ってても、誰もお賽銭をくれるはずがなく。

なぜかというと、

お地蔵さんはお地蔵さんらしくいるから、お金入ってくる。

わたしたちはお地蔵さんじゃないから、まったく同じ行動してもダメなんです。

「私たちは、それぞれ私たちらしくいること」ですね!

まさに個人ブランディング!
好きなことを仕事にすることのキモはここですよ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

そこで店長さんに私らしさってなんだと思います~?って訊いてみたら、

「宮台さんはここに来てべちゃくちゃおもしろい話をお喋りして、その話の中にいいことも交じってるから、それでわたしはいつも「あ、そうか!」って気づかせてもらってるのよね~」

と。

つまり、好き放題べちゃくちゃお喋りして、人に気づきを与える(私自身は与えてるつもりはないけど)のが、宮台らしさですね^^

というわけでこれからも、実際喋るのはもちろん、ブログも好き勝手書いていきますねー。

ではまた!


ここの地蔵尊の看板娘(?)になったこともあるワタシ…(笑)→記事はWEBでも読めますよ

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました