簡単ストレス対処法12~新型コロナウイルスから身を守る

ブログ

記事タイトルに”新型コロナウイルス”と入れてますが、
コロナ以外が原因のストレスにも当然効きます!

自分に合った方法を習慣にしてもらえれば、
毎日のストレス対策になりますよ~。

 

 

~簡単ストレス対処法12~

 

ヨガをする

 

ヨガをすることは一般的になってきましたね。

わたしもおよそ15年ぶりに再開しました。

やっぱりちょっとでもやると、気持ちがリセットされたり、筋肉を使うので体が軽くなります。

 

秘訣はやはり、呼吸を意識すること。

鼻で息を吸って、鼻で息を吐く

でも私は、吐くときは口をすぼめて細く息を吐き出しています。

やってみるとわかりますが、鼻で息を吐きながらポーズとるのって、
ポーズによってはやりにくい時があるのです。

やりにくいと、ついついめんどくさがってサボっちゃう。

サボっちゃうくらいなら、多少やり方が完璧じゃなくても継続していくほうが大事かなと思いました。

 

完璧じゃなくてもいいよ^^

まずはやってみよう!


私が使ってるヨガの本は絶版なのですが、同じ著者が出してる本です。
この先生のヨガは”気持ち良さ”を重視しているのでストレス対策にはとてもいいです♪

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

タイトルとURLをコピーしました