未病のうちにケア

こんにちは、宮台です。

今日のワンセルフカードは【見】

このカードは、なぜか不思議と、頭を使い過ぎてる・目を酷使しすぎてる時によく出てきます。

・考え事が多い
・同じことを延々と悩んでる
・スマホ長時間見てる
・→情報を求めてネット検索しまくってる

『脳(目)使い過ぎだから、休めよー!』ってハイヤーセルフがメッセージをくれてるのかも?

今日はどうだろう。

そこまで多いってほどでもなさそうですが、(無自覚になってるかもしれないけど)

「自分にとってはこういうときによく出てくる」ってことを自覚してると、「今はどうかな?」って、意識を自分に向けますよね。

その行為自体が大切なことじゃないかなぁと思います。

特に思いあたらなければ、それはそれでいいし。

具体的に頭痛とか、目が痛いとか出てくれば、わかりやすいけど、
そうなったときはだいぶお疲れなんですよね。

逆に言えば、そうなる前…つまり目に見える症状として表れてきてない=目に見えない未病段階でケアしたいものです。

【見】

目を閉じたときに見えるもの、
それこそが本当に大切なもの

 

ちなみにワンセルフカードには、それぞれをイメージしたエッセンシャルブレンドオイルがあります。

【見】のアロマ、わたし大好きなんです。

スイートオレンジとホーリーフのブレンド。

今までに何本リピートしたかわからないです。

アロマ好きの方、チェックしてみてね♪

→ワンセルフアロマについてはこちら

 

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン対応してます♪

(講座に参加しなくてもカードそのものは自由に購入・使用することはできます)

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました