セッション練習・交流会を開催しました♪

お客様の声

こんにちは。宮台です。

15日に、セッション練習・交流会を開催しました♪

ご参加いただいたのは、2名。

両名ともTCマスターカラーセラピストさんです。

2時間半たっぷり、とっても濃密な時間を過ごさせていただきました^^

 

前半は交流会。

自己紹介がてら簡単でおもしろい!?ワークをしたり、テーマを決めてお喋りしたり。

初対面でも笑いの絶えないおしゃべりタイムとなりました♪

 

トークテーマは1人一題ずつ持ち寄ったのですが、

「TCカラーセラピー以外で夢中になっているものは?」

「みなさんどういうセラピーを目指しているのか?」

「初恋について」

……最後の一問だけちょっと毛色が違いますが……

はい。お察しの通り、ワタクシが用意しました(笑)

この前の週に、色が好きな人のオンライン飲み会を開催したのですが、コイバナで盛り上がり。

じゃあこの交流会でも訊いてみようと思い立ったのでした(笑)

ちなみに言い出しっぺの私の初恋は保育園に入園した日。

大爆笑の初恋&失恋話を披露させていただきましたよ
(*ノ∀゚)σ(*T▽T*)ヾ(≧∀≦ )

 

後半はセッション練習会。

お2人ともTCマスターカラーセラピストさんということで、扱える幅が広く、三者三様のセッションとなりました。

他のセラピストさんのやり方を見るだけでも参考になるし、
みんなそれぞれ得意分野が違うんだな~というのがよくわかって、それも楽しかったです。

だからこそ、人と比べることなく、経験を積み重ねて、自分というセラピストになっていけば良いのだと思います。

お2人から参加しての感想をいただきました。(イベントの構成に関わる部分については、伏せさせていただきます)

自己紹介の時点で楽しかったです♪
●●●が自然と質問の練習になっていたのがびっくりです!
セッションはやっぱりドキドキでした^^;
でも本当に良い勉強になりました!!

今日はありがとうございました。
交流会&練習会共にとても楽しく、有意義な時間でした。
さとこさんへのセッションで、オリジナルは特に無いと仰ってましたが、最初にやった、●●●ワークは、オリジナリティを感じましたよ(^^)
セッション練習は、色の問いかけのみ、メッセージを読む、カードを使うの3パターンを見ることができ、それぞれ違った気づきがありました。
●●●は客観視できてとても勉強になりました。
ありがとうございました。

Nさま&Mさま、ご参加いただきありがとうございました!!
わたしもとっても楽しかったでーす♪

 

次回、セッション練習・交流会は、2021年夏~秋に開催!

詳細決まりましたら申込受付させていただきます。

他スクール修了生も大歓迎☆彡(今回参加の2人とも他スクールで資格取得)

オンラインですので日本全国どこからでも参加OKです^^

ぜひ、みんなでわいわい楽しみながらセラピー練習しましょう~♪


そうそう。
このセッション練習・交流会のイメージイラストを、作家・美咲ことり さんに依頼していたのですが、
このタイミングで納品していただきました!

眺めてるだけでもニマニマ楽しくなっちゃうイラストですよね。

イラストのように楽しい会をこれからも開いていきまーす♪

☆美咲ことり さんのホームページは→こちら

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました