抵抗しているから流れていかない

こんにちは。宮台です。

今日もワンセルフカードに基づいて、感じたことや思い出したことをツラツラ書いていきます。

【輝】

自分や人の弱さや悲しさの前で、
いつもより少し長く立ち止まると
輝きが見えてくる

 

実はこのカードはブログを書かなかった昨日、ひいたカードです。

昨日はですね、どうにもこうにもブログ書く気にならない。

それ以前にパソコンを触りたくない。

とにかくモヤーっとした一日でした;;(モヤモヤでもない)

 

最初は「あー、どうしよどうしよ。毎日ブログ書くと言ってるのにやらないなんて…。サボるの何回目よ。でも、でも~…」

と、ウダウダ抵抗をしていたんですが、そのうち、「もういいや!今日はやめやめ!インプットの日にするっっ」と、完全放棄しました(笑)

すると何が起こったか。

昨日はなんと本を2冊読みました!!


メンタリストDAIGOさんの、「文章の書き方」の本


パインアメの公式Twitter中の人による、「PR術」の本

どちらも読みやすい内容なので、広報・宣伝について初歩を勉強したい人にもオススメ
興味ありましたらどうぞ。

 

1冊は昨日のうちに読み切るつもりでいたんですが、
まさかもう1冊まで読んでしまうとは…!

一日に2冊も本を読破するなんて、わたしの人生において今まであっただろうか?(笑)

 

抵抗をやめると、するする流れていくんですよね。

それはまさに、自分の弱さや悲しさを受け入れること。

「執着を手放す」ということにも通じます。

 

今年は年初に【輝】を引いて、それ以降も何度も出てきます。

そして今年は情緒不安定になることが例年より多い気がします。

”いつもより少し長く立ち止まる” 年間通して、そんな時期なのかもしれませんね。


緑色に癒されるカードです…。

 

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン対応してます♪

(講座に参加しなくてもカードそのものは自由に購入・使用することはできます)

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました