熱中は人生を進めるエネルギー

ワンセルフカード一枚一枚について、私が感じたことを書こうシリーズ。

連載中断していたのですが、また今日から再開しようと思います♪



【熱】

熱中することを怖れないように
熱中しなかったら何事もなしえない

 

実はここ数年、わたしは”熱中”するものがなかったです。

もちろん瞬間的に熱中した場面はいくらでもあるのですが、
毎日、ワクワクが持続するような感覚、
そういうのがなかったのです。

わたしにとってその感覚はものすごく大切で、
人生を進めるエネルギーそのもの。

それがないということなので、毎日、つまんなくて、
ただ”息をしてる”だけの状態と言っても過言ではありません。

それが、いま、久々に熱中してる毎日です!

 

なにかというと、Zoom!!

 

ここ最近のブログ記事がZoom関連が多いのが、はまってる確たる証拠(笑)

いや~これはおもしろい遊び道具を手に入れちゃいました♪

 

・セッション
・お友達とのおしゃべり
・オンライン交流会

をこれまでに行いました。

だいぶ慣れてきたので、
いよいよ、オンライン講座の準備に入ろうと思います。

 

TCマスターカラーセラピスト講座
TCトレーナー講座
TC公式勉強会
ワンセルフカード セラピスト講座

これらが、私の準備さえ整えられれば、すぐにでもリモート開講できるものです。

ありがたいことに、「準備出来たら教えてください、参加したい講座があります」と言ってくださってる方もいて。

待ってる人がいるというのは励みになりますね。

 

私はちょうど一年前に今の東京の住居に引っ越してきました。

引っ越す時点で、場所がないので、当分講座はやらないつもりでいました。

しかし、まぁいろいろご縁もいただいていたので、以前と同じく、海老名での開催をゆるゆる続けることができました。

そんなことをしつつ、のんびり、都内で講座ができるレンタルスペースを探そう~と思っていたのです。

でも調べてみると、スペース代が高いところが多くて^^;

これらの講座は金額が決まってるので、あまり経費がかかるところを選んでしまうと、わたし自身が苦しくなってしまいます。

いくら好きなことでも、苦しくなってしまうことは、イヤになっちゃいますからね><

そんな感じだったので、都内での講座開催はまだ当分先かな~と思っていたのですが、
ここに来てコロナ禍の影響で自宅にいる時間が増えたので、
Zoomを始めたところ、これが面白かった!

リモート講座だったら場所の問題が一気に解決してしまうのです。

 

お金をいただいて行うことなので、慎重に準備しながらも、やるときは大胆に!

TCカラーセラピー、ワンセルフカード各本部にはもちろん、
お友達とも相談しながら、
どうやったら講座がスムーズに行えるか~などシミュレーションしてる毎日です。

いや~ほんと、ワクワクしてる毎日はそれだけで充実感でいっぱい!

早くオンライン講座を解禁したいなぁ~♪

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン講座の準備もしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

(講座に参加しなくても自由に購入・使用することはできます)

まずはワンセルフカードがどんなものか体験したい方は、↓の無料セッションキャンペーンをご利用ください♪

【期間限定】無料リモートセッション受付中
カラーセラピー、ワンセルフカードセラピーのオンライン体験セッションを、
ただいま無料で提供させていただいております。
詳しくは→こちら

 

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

タイトルとURLをコピーしました