充実しつつも情緒不安定な9月でした~

お客様の声

こんばんは、宮台です。

ブログ久しぶりですね。

春頃から意識してできるだけ毎日更新を心がけていたのですが、8月からなんだか書く気力がなくなり。
そのおかげで、自分と向き合う時間が取れたことで、8月下旬に天啓が落ちました(笑)。

そして9月はそれに伴ってあれこれ動こうと思っていたのですが、プライベート関係で情緒不安定に陥り、「こりゃもう11月まで他のことはできんわ」と早々に諦めた次第です。

とはいえ、8月下旬から、セラピーのお仕事は充実していました。


TCカラーセラピー step1(セラピスト講座)、step2(マスターカラーセラピスト講座)、step3(トレーナー講座)

トレーナー講座は、久しぶりに行いました。

参加者のYさん。
お知り合いから、「もしあなたがカラーセラピー教えてくれるなら参加したい!」と要望をもらって、トレーナーになることを決心されたそうです。

先生になるためにどんな準備が必要なのか、腑に落ちたようでよかったです。
「年内にはオンライン講師の資格も取る!!」と決意新たにされてました^^(※TCカラーセラピーをオンラインで教えるためには別途資格が必要です)
がんばれ~!

 


TCカラーセラピー公式勉強会 チャプター9、チャプター10

わたしのイチオシがこの公式勉強会。

色の意味と、人間の心理・行動パターン、一挙に学べるのが特徴です。
そして何より、参加することで自分自身と向き合うことになります

チャプター10に参加されたMさん、なんと7年ぶりの勉強会参加だったようです!

参加期限はないので、ご自分のタイミングで参加してもらえるといいですね。

時間が経過している分、自分の成長度合いや方向性の変化など感じられると思いますよ。

 


ワンセルフカード セラピスト講座

以前、カラーセラピー講座に参加されたTさん。
このたび満を持して、ワンセルフカードの認定セラピストにもなられました。


お顔をお見せできないのが残念ですが、とても素敵な笑顔でしたよ♪

ちょうど、わたしもTさんも、「これからどうしていきたいか」を見つめ直していたタイミングだったので、近況報告からこれからの夢など、赤裸々に(笑)語り合いながらの5時間でした。

(いただいた感想)
講座ありがとうございました。
ワンセルフカードのセッションを通して、意味やセッション方法を勉強できただけでなく、自分のことを整理できたと思います。
次のイベントに向けて、カラーセラピーとワンセルフカードを組み合わせたものができたらいいなと思うので、勉強頑張ります!

モヤモヤが増えてきたら、また受講すると思いますので、その際はよろしくお願いします。
お会いできることと近況報告を楽しみにしております!

2日間にわたりありがとうございました。

 

Tさんは来年2月にイベント出展されるそうです。
上述の通り、カラーセラピーとワンセルフカードを組み合わせたセッションをやりたいということなので、癒され度の高いセッションが体験できそう!

ご縁がつながった方、ぜひTさんのセッションを体験してみてくださいね。

 

 

ざっとこんな感じの1ヶ月強を過ごしておりました。

ちょうどワンセルフカード セラピスト講座で作成したワークシートにも表れているのですが…


わたし、次の目標が決まりました。

その次の目標に向かってまっすぐ進もう!と思いました。

だけど、具体的に何をどうしたらいいのかわからない部分が多く(笑)

だったら、ワクワクすることを選んでやっていこうと思います。←今までもそうですけど(笑)

このブログも作りかえるつもりです。

「カラーセラピー(カードセラピー)って何?」っていうのがわかるようにしたいんですよね…。

今までのような更新ペースにはいきませんが、変化させつつもブログ継続していきますね。

今後ともよろしくお願いします。

 

そうそう。
恒例のオンライン飲み会が9月はできなかったんです。
そして10月ですが、諸事情により6日(水)開催にリスケしました!

もし参加したいわ~6日なら都合つくわ~って方いましたら、ご連絡ください。

わたしの次の目標をお話しますよ~(笑)

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました