思えば遠くにきたもんだ

ブログ

こんにちは。
宮台です。

ワンセルフカード一枚一枚について感じたことを書こうシリーズ。

 

【丘】

色んなことを乗り越えて
時々人生の丘に到達する
越えたからこそ見える景色がある

 

またまたこのカードが出てしまいました!(笑)

以前も書きましたが、【丘】はわたしにとって、しょっちゅう出てくるカードです。

しかし、前回書いた記事の時と、今日では感じたことが少し違いました。

 

今日、いちばん目についたのは、左にあるピンク色の大きな花。

花びらの一枚一枚が細くて、なんだかユラユラ、フワフワ揺れてるように見えました。

真ん中よりやや右に、4枚羽の妖精さん?がいますが、この妖精さんと花の位置関係が気になります!

単純に「左←→右」のようにも見えるし、奥行きがあって「左斜め前←→右斜め後ろ」のようにも見えるのです。

そしてもし後者だとしたら、揺れてるピンクの花びらが「こっちだよ~ノシ」と、招いてるように感じました(笑)

まるで生き物の触手のような…。

 

わたしは時々…というよりも、ごくたま~に、過去に参加した講座・セミナーで書き留めていたノートを見返すことがあります。

たまになので、すっかり忘れていた内容(先生の言葉)なんかも出てきて、そういう時はすごく新鮮です。

少し前に見返したときに印象に残った書きつけが、

「大人になると、学校のテストみたいなのがない。
だから自分の成長がわかりにくい。
なので、時々、カラーセラピー(カードセラピー)を体験すると、
以前からどれだけ自分が成長・変化してきたかがわかる」

というのがありました。

この書きつけを、今日【丘】のカードを見て思い出したのです。

【丘】のカードに書いてある文章的に、
「丘に辿りついて、元来た道を振り返ってみたら、思ったよりだいぶ遠くまできたなー」
っていうメッセージ性を感じたんですよね。

 

でも、人生の旅路はまだ続きます。

振り返って自分の成長度合いを確認できたら、また先へ進みます。

ユラユラ揺れてる触手のような花びらを持つピンクの花。

「こっちだよ~。もっと前においでよ~」

と、招いてくれてるように感じました^^

あなたも、自分の成長度合いを確認するために、ワンセルフカードを使ってみませんか?

 

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン対応してます♪

(講座に参加しなくてもカードそのものは自由に購入・使用することはできます)

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました