簡単ストレス対処法10~新型コロナウイルスから身を守る

ブログ

記事タイトルに”新型コロナウイルス”と入れてますが、
コロナ以外が原因のストレスにも当然効きます!

自分に合った方法を習慣にしてもらえれば、
毎日のストレス対策になりますよ~。

 

 

今日は謝ります。

タイトルに偽りあり です…!

このストレス対策シリーズは、昨今の状況を省みて発信を始めたので、
「誰でも今すぐできる方法」だけを紹介するようにしています。

だって、アロマスプレーを使いましょう♡って言ったって、
スプレー作るためのエタノールが手に入らない今じゃないですか…(泣)
そんなの書いても意味ないわ!

それで今日の記事の何が、タイトル偽りかと言うと、

極めて人を選ぶ内容なのです。

わたしには無関係な内容だわって人いらっしゃると思いますが、
そこらへんご容赦ください( ノД`)シクシク…

だってこれ、免疫力upに最強に効くんですわ。

スルーするわけにはいかない( ノД`)シクシク…

 

~簡単ストレス対処法10~

 

推し(※注1)の話で盛り上がる

※注1
推し=芸能人やキャラクターなど、自分が好きな存在

 

 

わたしは常々、オタク最強説を唱えておるのですが、、、

いま、一番過酷な状況にいる医療関係者の方でも推しの存在に救われたということで、
この一連のツイートはあらゆるオタク界隈で話題になっておりました。(4万RT、14.5万いいねの獲得)

 

いやほんと、推しがいるからオタクは生きてられるのじゃ…。

生命線は 水、空気、推し なんですじゃ…。

いまあらゆるエンタテイメントイベントが中止延期の嵐で、
いやいや不要不急って、オタクにとって推しイベントは要!急!なんですじゃ…。

……とまあ、こんなことを言いながらしっかり推しの言うこと(だけ)は聞く素直なオタクなのですがっ!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はV6ファンです。

飽きっぽいで有名な私が14年もファンをやってるなんてすごいでしょ?(ちなみにその前はジョニー・デップを10年追っかけてた)

V6が一番ですが、基本、ジャニーズのキラキラアイドル世界観が好きなので、事務所担(※2)的なところがあります。

※注2
事務所=ジャニーズ事務所

担=「担当」の略。
担当=ジャニヲタ界では、○○ファンのことを○○担当と言う。

事務所担=ジャニーズ事務所全体のファン、ジャニーズタレントならDDD(誰でも大好き)

 

 

実はわたし以前から、ジャニヲタ占星術士で有名な星井美香さんのブログを愛読してまして。

ときどき、講座に参加したこともあります。

そんな美香さんが昨夜インスタライブを行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかった!!(^0^)

昨日はKinKi Kidsのファンが多かったので、KinKiのホロスコープを読んで教えてくださって。

光一さんは、より良くしていきたい人(SHOCKなんてまさに!)、剛への執着がすごい(わかるwww)、剛の手綱を引っ張ってる(わかるwww)

剛はスーパーナイーブ(わかるwww)、かなりふわふわした世界(エンドリとか!)

KinKiは、光ちゃんが剛めちゃくちゃ大好きで成り立ってる(知ってるwwwwww)

前世は双子と言われたらしいが、ホロスコープでもそれ納得できるくらいの相性。

 

楽しい!!wwwwww

気がついたらあっという間の1時間半のインスタライブでした。

 

星井さん自身もすっごく楽しかったらしく、なんと2回目もやってくださるとか。

しかも次はV6のホロスコープを読んでくださる!?!?!?!?!?

嬉しい~~~!!!

きっとホロスコープ通りの人生を歩んでる6人&グループなんだろうな~と思いますが(笑)

 

推しトークはハッピーしかない世界!ストレスなんて吹き飛ぶわ!コロナなんて焼き尽くされるわ!(オタクの発する熱量は凄まじい)

そんなわけで、いま誰かしらの推しがいる人は、こうやって推しトークをしたり、コンサートDVDを見たりする時間を持って欲しいなと思います。

せっかくなのでジャニヲタの人は、ぜひ星井さんのインスタライブに参加しましょう♪

ジャニヲタに限らず、LDH系、俳優、歌手、バンドなどでもウェルカムとのことです。


インスタライブの趣旨


昨夜のインスタライブについて

 

 

ちょうどジャニーズの話なので、うちの岡田のスマイルアップ動画を貼り付けときますね。


准担(岡田ファン)友達は、この動画を見て肌荒れが治ったそうです。
推しは世界を救う…!

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました