妄想だけで幸せ

ワクワク

こんにちは、宮台です。

今日のワンセルフカードは……

なんと!
昨日と同じく【惹】が出ました(笑)

カード裏返しにしてシャッフルして目を閉じて選んでるにも関わらず、こんなシンクロが多発するのがワンセルフカードのおもしろいところです。

今日は、カード右半分のイラストに注目してみました。

女の子のイラスト。

口角が上がってるから笑ってるのかなぁ、と思いました。

メッセージは「胸に手を当てて」なのに、この女の子は両頬に手を当ててます。

リンクしてないのなんで(笑)

この女の子のマネをして、わたしも同じポーズをして、口角上げてみました。

なぜかこのポーズ(表情)をするだけで、楽しい気分になってきました♪

頭の中は空っぽなんですけど、気持ちだけ湧きあがってくるの不思議ですね。

 

このポーズをしばらしくしてたら、次に思い浮かんだのは、

「惹かれるものがみつかって、ワクワクしてるだけでも幸せだな~」

でした。

昨日のブログでは、行動!実行!とアグレッシブなことを書いてたんですけど、今日は妄想するだけでも幸せ。

っていうか、そもそも、心惹かれるものがみつかっただけで幸せ。

なんにも惹かれるものない時ってありませんか。

わたしはあります。

やってきたことはルーティンになっていて、特に真新しさは感じられない。

かといって、なにか別に興味が湧くものもない。

淡々とした毎日。

平和と言えば平和ですが、そうなると今度は刺激が欲しくなるのが人間の性(笑)

まったく身勝手な生き物ですね!(笑)

 

だから、行動に移さなくても幸せなんですよ、きっと。

とは言え、やっぱり私はウズウズに耐えられないので、思いついたらやっちゃうんですけどねー(笑)

実は、昨日ブログをアップしてから、友人主催のオンラインお茶会に参加してました。

その終わりに、ちょっとした事件があって、私はそれがきっかけで、心惹かれることに気づいちゃったんです!

探してる時は見つからないけど、なんでもない時に見つかる。

これがこの世の真理なのかしらねー。

まずはできるところから試してみようと思います^^

 

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン対応してます♪

(講座に参加しなくてもカードそのものは自由に購入・使用することはできます)

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました