人生の公式は20年前に成立していた!

個性を活かす

こんにちは。宮台です。

今日は、ワンセルフカード開発者・中本雅子さんの体験型セミナーに参加しました!!

ワンセルフカードを使った新ワーク「ライフ・フォーミュラ(人生の公式)」のお披露目&体験会です。

人生の公式ってなんぞや!?

方程式みたいに、絶対的な解が得られるのか!?

と、数学好きのわたしは2ヶ月前からこの日を待ちに待っておりました~~~♪♪♪

 

いざ参加してみての感想…

 

 

これはスゴイ…!!

 

 

去年あたりから、いくつか新しいワークを体験させていただいてるんですけど、
この「ライフ・フォーミュラ」がいちばん好きですね!

なんていうか、参加前からワクワクを煽る仕掛け(?)があるんですよ。

そして、いざワークが始まると、いろんな方向から過去の自分を見つめることになりました

そして過去を振り返っていたはずが「そうそう、これが私!!これで行こう!!」と、前向きになって終わっていました(笑)

 

過去を振り返ることになったと書きましたが、すごいことを思い出して気づいちゃったんです。

 

実はわたし、20歳頃に映画女優を目指して俳優養成スクールに通ってた時期があるんです。

 

どうして女優を目指していたのかと言うと、「自分が何をしたいのか(何者になりたいのか)わからなかった」からなんです。

周りがそろそろ就職活動を始め出していたころ、私はしたい仕事がありませんでした。

どうやって選べばいいかわからない。

何に向いてるかもわからない。

だから、「役として何にでもなれる女優になろう!」としたのです!(笑)

 

結局、いろいろあってスクールもやめて女優になることもやめたのですが、
でも、今日のワークを体験したら、

「あぁー!わたしの原点はやっぱりそれだ!”したいことがわからない(ない)” ”選べない” で正解だったんだ!!(笑)」

と、大爆笑でした(笑)

実はすぐそばにある。
探すのをやめると見つかる。
これぞマーフィーの法則(笑)

 

ただあの頃と違うのは…

「今は、人に求められることをしたい」という自分の思いに、気づいて言語化できていること。

そして、あの頃から20年くらい経過してますので、20年間に蓄積された宝があること。

宝は、経験値だったりスキルだったり。

言うなれば便利屋に近いかな?

なんでもやります。
この環境では○○役割いないのね、わたしできるからやります。
それ私知ってるから教えようか?

こういう人(笑)
これが私。

そしてもう1つ、あの頃の私と違うのは、

そんなありのままの自分にOKを出せるようになった、ということ。

私の場合は、ちょうどこの数日、ブログで書いてたことの総まとめみたいな時間になりました。

・どうしようもなく不甲斐ない自分を許して欲しい
・妄想だけで幸せ
・そのものと競争せず長く一緒にいれば、それが愛

過去をたくさん振り返ることになったのは、わたしのタイミングだと思うので、最初から最後まで、現在や未来と向き合う人もいそうです。

個人的な感想としては、
このライフ・フォーミュラは、3年、5年、10年といったようなある程度の時間のかかったステージ(サイクル)が終わる頃…
要するに、自分にとっての少し大きい節目の時期に体験すると得られるものが大きいんではないかなと思いました。

もちろん日常的に利用してもいいのでしょうが。

ちょっと興味あるわ、体験してみたいわって人の参考になれば幸いです。

 

そして、マサコさんから許可をいただいたので、当サロンでもこのワークを行うことができるようになりました!!

体験希望の方はぜひぜひご連絡ください♪

 

<日程 ※オンライン>

7月3日(土)14時~
7月7日(水)10時~
7月7日(水)19時~
7月11日(日)10時~
7月11日(日)19時~

他の日程でも開催可能な場合がありますので、お気軽にご相談ください♪

<時間>
60~90分
人数によって終了時間が前後しますことご了承ください。

<体験料>
3500円(税込)←ワンセルフカードを持っている人
4400円(税込)←ワンセルフカードを持っていない人

<注意>
当サロンで行う「ライフ・フォーミュラ(人生の公式)」は体験のみです。
やり方を習得はできません。

 

準備が整ったら、そのうちリアルでも開催したいなと思ってます。
あと、他の種類のワークも。

ワンセルフカードは普段は1枚引きで十分なのですが、ときどき複数枚選ぶワーク体験すると、癒されたり視点が変わったり悩みが解決したりするので、オススメです^^

→お問い合わせ・お申し込みはこちら

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました