深海を覗くと感じられるものがある

色が好きな人のオンライン飲み会

こんにちは。宮台です。

昨夜は、「色が好きな人のオンライン飲み会」でした。

4月から始めて、早4回目。

今回は、アクセサリー作家・イラストレーターの美咲ことりさんがご参加くださいました♪

美咲さんと言えば。

わたし過去2回ほど、イラストを依頼したことがあります。


わたしはいつもワガママに要望をあれこれ伝えるのですが、
それらすべてを叶えつつも、美咲さんにしか描けない繊細で幻想的な作品に仕上げてくださるのです。


minneやcreemaでも買える、美咲さんの手作りアクセサリー→こちらからチェックしてください

昨日はそんな彼女と1対1の贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

5月の時のように人数がたくさんいる時は、浅く広い様々なテーマの話が出ましたが、
昨日は、狭く深い、哲学的な話になりました。

 

障がいと個性

「考える」ということ

能力の使い方

 

などなど。

わたしはこういうテーマは好き…というか、けっこう自然に考えるタイプなんですけど、

逆に、深く考えないタイプの人も世の中にはいるわけでして。

むしろ、考えない人の方が多いのかな?知らんけど。

 

どんなテーマでも、自分が好きなこと興味ある事を話して、少なくとも、「変」に思われない環境があるといいかな、と思います。

共感されればそりゃすごい嬉しいけど、人それぞれ感性や価値観はありますので。

少なくとも、相手の顔を見て「話していい」環境があるといいなぁー。

そんなわけで、昨日はしっとりじっくりな会でした。

 

色で表すなら、インディゴパープルですね。

精神性、二元性を越える、深い、考える、悟り、迷い、内省、賢者、知性、複雑……

 

次回8月はどんなメンバーが揃うのか?

どんな話が飛び出すのか?

少しでも興味がありましたら、ぜひご参加くださーい♪

しっぽりオトナ時間をたのしみましょ~。(お酒ダメな方でもOKです)

<2021年日程>
5月8日
6月5日
7月3日
8月7日→申込受付中
9月4日
10月2日
11月6日(前日が蠍座新月)
12月4日(射手座新月×一粒万倍日×マヤ暦拡張KIN)

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました