カラーセラピストも、ありのままの自分でいこう♪

個性を活かす

こんにちは。宮台です。

TCカラーセラピー公式勉強会チャプター2を開催しました!

公式勉強会がどんなものかわかるダイジェスト動画を作りました~♪(約3分)

公式勉強会は、TCカラーセラピストさん向けの、ブラッシュアップ講座。

わたしが大好きな講座です♪

チャプター2は、カラーセラピスト(カウンセラー)の在り方を中心に学びました。

「こんなカラーセラピストはイヤだ!」
「ネット検索して、どんな人を選ぶか?」

なんて、赤裸々な話もしましたよ。

 

TCカラーセラピストは、全国で45000人います。

つまり45000通りの個性があるってこと。

だから、変にええかっこしようとしたり、他のセラピストさんとまったく同じにする必要はないのです。(もちろん最低限のマナーは必要ですよ)

そのままのあなたがいい。
そのままのあなただから惹かれた。

選ぶ側も、ちゃんと選んできてますからね。

 

当スクールで行う公式勉強会では、必ずセッション練習も行います。

今回行った2回のセッションに共通するテーマは、

『ありのままの自分』

でした。

ありのままの自分でいられる時間を少しでも長くできたら、ストレスもなくなりますね。

カラーセラピー自体、心をスッキリ浄化して、ありのままの自分を取り戻すのに有効なツールです。

N様、ご参加ありがとうございました!

 

TCカラーセラピーとは
色を不思議なものスピリチュアルなものとして扱うのではなく、色彩心理をベースとして開発された日本生まれのカウンセリングツール。
心を育て、コミュニケーションを理解するツールとしても役立ち、全国で45000人以上が学んでいます。(2021年1月現在)

◎全5時間で完結するTCカラーセラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました