2年前も今日も衝撃しかない体験

ワクワク

こんにちは、宮台です。

相変わらず最近のわたしは、Zoomで遊んでる毎日です!(笑)

ただいま、無料カラーセラピー、ワンセルフカードのオンラインセッションを受付ている関係で、
お友達だけでなく、まったく見ず知らずの方ともZoomでお話できています。

対面とは違うやりにくさもありますが、気軽につながりやすいオンラインの良さもあり。
いろいろ試行錯誤しながら楽しんでますよ♪

 

今日はですね、逆に、わたしがオンラインセッションを受ける立場になりました。


見るからに素敵な女性でしょう?

福岡発のアクティブ・カラーセラピー開発者、吉原峰子先生です!!

アクティブ・カラーセラピーとは、”色には意味はない”というスタンスのとってもシンプルなカラーセラピー。

私は2018年1月に、たまたま吉原先生の著書を本屋で見かけて、アクティブ・カラーセラピーの存在を知りました。

パラパラっと立ち読みして、「これはヤバい!!」と本能が騒ぎたち、即購入。

その日のうちに読破して、その日のうちに先生にメールして、「ぜひ習いたいんですけど!!」と問い合わせをしました。

そして3か月後に福岡に飛んで、入門したのでした…(笑)

当時の記録がインスタやアメブロに残っているので、ちらっとスクショお見せします↓
書いた内容を全部読みたい人は、それぞれ検索してください(笑)

 

その後も先生が東京に出張でいらっしゃるときにお会いしてましたが、
それでも今日は久々の再会となりました♪

本当に相手の顔が見えるっていいですね~♪

 

実はアクティブ・カラーセラピー協会として、5/31まで「コロナに負けるな!無料セラピーキャンペーン」を行っているのです。

開発者である吉原先生と認定アクティブ・カラーセラピスト7名、お好きな人を選んで申し込めます。

わたしは自分の師匠である吉原先生にお願いしました。

なぜかというと、先生のやり方をもう一度見たい!体験したい!という思いと、

先生が好きだから

です!(笑)

初対面のときもそうだし、今日もそうだったんですが、吉原先生はとってもとってもかわいらしい方なんですよ♡

かわいい キュート という言葉がこんなに似合う方はいません(笑)

もう少女がそのまま大人になりました~って感じです。

 

セラピーって自分の内面を探って、自分と向き合って、そしてセラピストさん相手に自分の話をします。

だから、フィーリングが合う人や、なんか好きだわ~って感じる方にお願いしたくなります。

わたしは吉原先生の人となりを知っていて、また顔を見たいな~喋りたいな~と思ったので、ぜひ!となりました。

でもプロフィール文や、顔写真でピン!とくる場合もありますよね。

もしこのブログ記事を読んでる方でわたしもセラピー受けたいわと思った人がいましたら、
ぜひご自分の感覚でセラピストさんを選んでくださいね。

 

…と、話を戻します。

そんな吉原先生のZoomセッションを受けまして、
今日のわたしの最終結論は、

「6/15までに収納棚を買う!15日が最終リミット!それ以上は引き延ばさない!」

です!(笑)

自分らしさとか、自分の中の豊かさみたいな話をしていたはずなのに、
いつの間にか収納棚で帰着。

しかも途中で、「お菓子」という単語も自ら口にしていました。

自分らしさ、お菓子、収納棚……他人からすればまったく謎な展開ですよね!(笑)

でも私にとっては、すべて紐づいているのです。

ひょっとしたら、自分で口にしててもソレが正解じゃないかもしれません。
本当の正解は時間が経ってみないとわからないから。

だけど、いまのわたしにできる行動・やると決めた行動は「6/15までに収納棚を買う」です。

それ以上でもそれ以下でもないのです。

 

あらためて私はアクティブ・カラーセラピーが好きだ~吉原先生が好きだ~ということも再確認した今日でした。

様々な事情により、私は2年前に入門講座を習ったきりでそれ以上ステップアップをしていません。

それが悔しかったり、もどかしかったりっていう思いはいつも感じています。

あー、自分も認定セラピストになれたら、
これも正式なサロンメニューにして、たくさんの人に知ってもらえるのにな~

って。

でも、今日のセッションを受けて思いました。

そうか。
私自身が認定セラピストじゃなくても、こうしてブログに書いたり、キャンペーンや本のことを紹介すれば、
この記事を読んだ人の中に興味持つ人がいるかもしれない。
その中には、実際にセッションを体験する人や習いにいく人もいるかもしれない。
そしたら、わたしも認定セラピストさん達と同様に、人を元気にしたり導いたりしていることになるんだな~。
間接的なアクティブ・カラーセラピストだわ~♪

「人を元気にしたり導いたり癒したりしたい」っていう思いはわたしの中にあるんですけど(だからセラピストやってるんですけど笑)
実はそれと同じくらい、あるいはそれ以上に、「いいものを伝えたい」という思いがわたしの中にあるんですよ。

ブログ読者の方に混乱を招いてしまうのもよくないので、
そんなに大々的に頻繁に宣伝はできないですけど、

ほんとにアクティブ・カラーセラピーは素晴らしいです!

ぜひとも体験してほしいです!!

自分の人生の道筋がスッと開けていきます。

その開ける距離はほんの1メートルかもしれない。

でも、1メートル開けたら、1メートル進めるんです。

そしたら、1メートル進んだ先で、また次の1メートル開けばいいんです。

 

ほんとにいいものなので、わたしの将来の夢であるセレクトショップを開いたら、
先生の著書をいちばんいいところに陳列します。
サイン本です。
というか、先生のサイン会をしたい!(笑)
そして、先生や認定セラピストさんが定期的にきて、セッションを受けられるようにします。

↑先生にはまったく無断で、いま勝手に決めました。
わたしの夢に組み込みました。
なので先生、そのときにはサイン本の用意をお願いしますね~♪(笑)

 

や~、今日はとてもいい一日でした。

アクティブ・カラーセラピーありがとう。
吉原先生ありがとう。
素晴らしい体験の時間を選んだ、自分自身にありがとう。
そしてこんな長ったらしいブログを最後まで読んでくださったあなたに、ありがとう。

 

アクティブ・カラーセラピー開発者・吉原峰子先生の著書はこちら↓
実はこの本、セルフセッションができるようにもなってます。
とにかく読んで欲しい一冊。

わたしが今日受けました「コロナに負けるな!無料セラピーキャンペーン」は→こちら
全8名のセラピストさんを選んで申込ができます。
5/31まで。

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

タイトルとURLをコピーしました