こんにちは。宮台です。
今日は、田村由美さんの傑作漫画・7SEEDSを、電子書籍で読んでました!!
<あらすじ>
ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。
どうして自分がここにいるのかわからない。
やがて流れ着いた無人島。
生きるための過酷な冒険が始まった!!
(楽天Kobo電子書籍ストア商品説明より)
ナツは、人からの指示待ちで、自分の中だけで会話をするような、控えめな性格だったんですが、
仲間と共にサバイバル生活をするうちに、少しずつ変化していきました。
この作品のおもしろいところは、主人公がナツ1人ではないところ。
幕ごとに主人公が変わる舞台作品を見てるような気持になりました。
だから、変わっていくのはナツだけではないのです。
というか、そんな過酷な環境なので、変わらざるを得ないんですよね。
ナイフで獣を捌けるようになったり、虫とかサンショウウオをムシャムシャ食べたり、村(?)を作ったり。
人間の潜在能力ってすごいですね。
いざ生きるか死ぬかの瀬戸際になったら、なんでもできる。
今抱えてるような悩みなんてふっとぶんでしょうねー^^;
ある意味、「そこまでしなくても生きていられる」状態にいるとも言えます。
目が覚めたら無人島……怖い。
いま、1~5巻が無料配信になってます!
このリンク↓は定価なんですけど、中に入って無料版を探してみてください^^
|
同著者の「ミステリと言う勿れ」も1~3巻が無料になってるのですが、次回はこちらの感想も書こうと思います♪(笑)
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
コメント
[…] 『死ぬ気になればなんでもできる』の記事にひきつづき、田村由美さんの漫画の紹介です。 […]