成功することが怖い人

直感型WEB集客術

こんにちは。
宮台智子です。

 

潜在意識は変化を嫌がるとはよく言ったもので。

「何かやろう!」としたときになんらかの抵抗が起きるのは、ほとんどこの潜在意識のせいです。

潜在意識は、今までと同じ状態を繰り返そうとするのです。

 

この潜在意識の特性、わかってはいたんですが、「あーこれもそうだったのか」とがっくり肩を落とした気づきがありました(^▽^;

 

「2021年は”好きなことを仕事にする”直感型集客アドバイザーの仕事を始める!!」と、高らかに宣言したのがおよそ半年前。

もともとのイメージとしては、3月頃に専用のアメブロを開始して(以前使ってたアメブロリニューアル)、4月頃からサービス提供始めるつもりでした。

それが予定より早めて1月にブログリニューアルしたのですが、ほかに優先したいことがあるので結局、数回更新してストップ。

 

そこまではよかった。

だって、当初は3月からブログ開始だから。

 

しかし3月過ぎても相変わらずストップ…。

今まで何をしていたかというと、このHPのカラーセラピー関連であれこれ手入れをしてました。

これはこれで、ずっと気になってたから手入れをしたのは正解なんですけどね。

 

でも見方を変えれば、”好きなことを仕事にする”直感型集客アドバイザーの仕事を本格的にスタートさせることからの逃げだったわけです。

 

大掃除しようと始めたはいいものの、途中で出てきたマンガを読みふけっちゃうのと一緒!(笑)現実逃避!

 

”好きなことを仕事にする”直感型集客アドバイザーの仕事は、知人のネイルサロンをスタートさせるためにかじった時期がありました。

すごく楽しかったし、充実してました。

それゆえに、これを本格的にサービス提供するとなると、自分ががらっと変わってしまうことがわかっているのです。

 

だから、怖い。

だから、変わりたくない。

 

成功を怖れるパターンです。

わたしの潜在意識はわかっていて、ブレーキをかけていたんですね。

今までと同じことを繰り返してるほうがラクです。

勝手もわかってるから。

 

でも、今まで通りの繰り返しをしていることが私の本当の幸せなんだろうか?

 

そんなことを突き付けられた、カラーセラピー体験でした。

カラーセラピーは色を通して自分自身の心の中を探ります。

本心では何を望んでいるのか、怖れなどの感情を隠していないか、思い込み・行動パターン・習慣・癖など。

タイミングが合致すると、これらのことに気づけるのです。

気づいてしまえば、あとは、「継続するのか?」「手放すのか?」決めるだけ。

もし手放すのであれば、矯正できるのです。(潜在意識の書き換え)

 

カラーセラピーは望む人生を実現していく、最強のパートナーと言えます。

 

 

そんなわけで、ズルズル言い訳をして先延ばしすることは手放して、”好きなことを仕事にする”直感型集客アドバイザーとしてのサービス提供を6月15日からスタートします!

この日にセミナーを開催しますね♪(もう宣言しちゃう!)

追って、セミナー内容発表と申込受付開始させていただきまーす★

乞うご期待☆★☆

 

TCカラーセラピーとは
色を不思議なものスピリチュアルなものとして扱うのではなく、色彩心理をベースとして開発された日本生まれのカウンセリングツール。
心を育て、コミュニケーションを理解するツールとしても役立ち、全国で45000人以上が学んでいます。(2021年1月現在)

◎全5時間で完結するTCカラーセラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました