智子アイコン
智子

観月ちゃんお元気ですか?ふと思い立ってメールしました☆
前に言ってたけど転職しましたか?
わたしは突然することになりましたー!

観月アイコン
観月

お久しぶりです!私は元気です^^
転職はしてないです。仕事イヤだけど転職活動の方が面倒くさくて(笑)
もう寿退社を狙います!

智子アイコン
智子

寿退社!!
別の友達も同じこと言ってます…そしてブラック企業に居残り続けて毎日ストレスで心身疲弊させてます…。
わたしには理解できない苦行です。←わたしは嫌だったらすぐ辞めるから笑(−−)ノ⌒゚

観月アイコン
観月

みんなそうですよー笑
なんだかんだで、智子先輩のような感じの方がレアじゃないですか?

智子アイコン
智子

いやいや、人生は思い込みですから☆
そして人は、周りに流されやすいですから~

智子アイコン
智子

『仕事は嫌なことを我慢してやらなきゃいけない。苦痛。努力。我慢してようやくお金がもらえる』
、というような考えの人に囲まれてると自分もそうなります

智子アイコン
智子

わたしは、
『仕事はラクちんにできて、やってておもしろくて、わたしが好きでやってることが他人に求められて、私が嫌なことは他の人が喜んでやるからわたしはやらない。おもしろいことやってればお金になる』
という世界線を選びました。
そしたら、そういう考えの人ばかり集まってきました(笑)
なおかつ、遊んでると臨時収入が入ります^^

観月アイコン
観月

えー!遊んでて臨時収入!!それはいいですね~

智子アイコン
智子

実は今回の転職&引越しもそんな流れです…(笑)
しかも今までより収入がぐんと上がるという☆☆☆

観月アイコン
観月

そんなことってあるんですねぇ

智子アイコン
智子

自分がどういう世界線(思い込み)選んでもいいんですよー。
わたしは痛いの苦しいイライラ多い生活が嫌なので、
楽しいおもしろい楽チンぐーたらな世界線で生きますっ!

観月アイコン
観月

楽ちんぐーたらで生きられたらいいですけど、でもやっぱり、そうもいかないじゃないですか…

智子アイコン
智子

ほら!そういうことです。
観月ちゃんは、『楽ちんぐーたらで生きられたらいいけど、でもやっぱり、そうもいかない』っていう世界線(思い込み)で生きてるんですよ^^

観月アイコン
観月

!!!

智子アイコン
智子

観月ちゃんは知らないかもですが、携帯電話が誕生して~だんだん小型化してきた時期までは、「携帯電話なんていらないよ」って言うのが世の中の大多数の声だったんですよ。
それが今や、1人1台当たり前じゃないですか。
そんなもんです。
世の中の常識なんてどんどん変わっていきます。

仕事やお金の手に入れ方も、これからどんどん変わっていきますよ。(すでに変わり始めてますよね〜)
世の中の常識になってから自分も変わってもいいし、
世の中が変わっても自分は変わらなくてもいいし、
世の中が変わる前に自分が先に変わってもいいし

智子アイコン
智子

わたしはとにかく痛いの苦しいの嫌なので!(笑)
忍耐力皆無なので!
我慢してたら歯が割れたので!( ノД`)
一分一秒でも苦痛の原因から離れていくことにしました!!
そうしたら、こうなりました. ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚.

智子アイコン
智子

ところで観月ちゃんは、おしゃれ好きですよね?

観月アイコン
観月

はい好きです!
好きな服を着てるとテンション上がります↑↑

智子アイコン
智子

わたしも好きです♪毎日、自分が好きな服を着てる方がご機嫌でいられます^^
仕事だって同じですよ。
自分が毎日ご機嫌でいられることや場所や人間関係を選べば良いのです。
わざわざ嫌いなところに突っ込んでいって、不快な思いをするなんて、ただのマゾです。
マゾがいいなら、いいですけど…(笑)

観月アイコン
観月

なるほど~洋服にたとえると納得ですね。
だんだんそんな気がしてきました…

智子アイコン
智子

そうなんです。
これがこの世の仕組みですよ☆
じゃあ転職する?

観月アイコン
観月

転職は…しません!
やっぱり寿退社して、『仕事しないで毎日ご機嫌』な世界線を選びます☆

智子アイコン
智子

あはは!それもオッケー!(笑)応援してるよ~^^

観月アイコン
観月

はーい!がんばりまーす♪

 

※登場人物は、実在の人物とは無関係です。

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。
(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)

印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。