【無料】カラーセラピーオンラインセッションのお知らせ(ストレス対処法27)

ブログ

記事タイトルに”新型コロナウイルス”と入れてますが、
コロナ以外が原因のストレスにも当然効きます!

自分に合った方法を習慣にしてもらえれば、
毎日のストレス対策になりますよ~。

 

 

~簡単ストレス対処法27~

 

カラーセラピーを利用する

 

ここで言うカラーセラピーとは、色という道具を使って、自分の心と向き合うカウンセリング&ヒーリング。

その専門家であるカラーセラピストのセッションを受けよう♪という提案です。

これまでご紹介した『ストレス対処法1~26』では、主に一人で自宅でできるストレス対処法を書いてきました。

だけど、誰かがいることでできること、誰かがいることで癒されること、あります。

人に話すことで初めて頭の中が整理されたり、スッキリしたり、気づいたりすることがあります。

 

肩が凝ったら、自分で手もみして、ある程度ほぐすことはできます。

だけど、時々、マッサージ屋さんに行って他の人にほぐしてもらうと、自分でやるよりもすごく気持ち良くて体が軽くなりますよね。

また、そこに行くこと自体が、ちょっと非日常で楽しみだったり。

心のケアもそれと同じように、「自分でもできる。でも時々は他の人の手を借りる」っていうのが当たりまえになったらいいな~と思ってます。

肉体と同じように、心もケアする。

 

あるいはちょうど、いま、世の中が大きく変化している真っ最中ですので、この機会に自分を見つめ直したいという人もいらっしゃるかと思います。

そういう方にとっても、カラーセラピーは非常に有効です。

たとえ以前体験したことがあっても、時間が経つと、
自分の中のテーマが変わっていたり、そのときとは価値観が違っていたりします。

そういった変化をも受け入れて、
今の私はこうしたいんだな、こういう風に感じているんだなという自分の心の声に気づいて、
その心の声に寄り添うことができたらとっても生きやすくなります。

 

これこそがまさに自分自身を大切にすることであり、どんな時代においても通用するストレス対処法なのです。

 

私も一人のセラピストとして、なにか他に提供できることないかな?と考えた結果、

カラーセラピー、ワンセルフカードセラピーのオンラインセッションを始めることにしました。

なおかつ、このご時世もありますし、私自身リモートセッションはまだ試行錯誤な段階でもありますので、
15~20分程度の体験セッションを、
しばらく無料で提供させていただきます。

今までに私のセッションを体験されたことがある方でも大丈夫ですので、
お気軽にご利用くださいね♪


★無料オンラインセッションのご案内★

全部で2種類、いずれも15~20分程度の体験セッションを無料で提供させていただきます。(期間限定)

 

・TCカラーセラピー(Love Myself & My Life)
「自分を愛する」をテーマにしたメッセージブックを使ってのセッション。

・ワンセルフカードセラピー2枚引き
地に足の着いたバランス良いセラピーが得意。
自分で自分を励ますメッセージを作ります。

 

オンラインビデオ会議システムZoomを利用してのリモートセッションです。

スマホでもPCでもタブレットでもOK!
インターネット繋がってれば、世界中のどこにいても参加できます。

時間になったら指定URLをクリックするだけの簡単操作です。

 

2種類とも体験OK!
その場合は、1つセッション体験が終わってから次の予約申込してください。
(同じ日にいっぺんにはできません)

1種類につき、一回限り無料。

同じものを2回以上やりたい、
どうせなら60分以上の本セッションでがっつり自分と向き合いたいんじゃ~という方は、
有料でのご案内になりますので、別途ご相談ください。

夜間も対応しています♪
 

~体験された方の感想~

弱音と愚痴、そして相反すること
自分が納得いく人生を歩んでいけるように

 

お申し込みはこちら→申込フォーム←
受付可能日程も記載しております。

 

ビデオ通話、やってみるとすごく楽しいです。
わたしもまだワタワタです(笑)

まぁ気楽なきもちで楽しんでまいりましょう♪

画面越しにみなさんとお会いできるのを楽しみにしております^^

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました