TCカラーセラピスト講座の次に学ぶもの

ブログ

 

Step1 TCカラーセラピスト講座の次に学ぶものは、Step2 TCマスターカラーセラピスト講座…

必ずしもそうとは言えないなぁ、と言うのが2014年から講師をしているわたくしの正直な感想です(笑)

そこで、独断と偏見に基づいた診断チャートを作りました。(上記画像)

 

カラーセラピーの扉を開いたあなたへ。
あなたが楽しみながら成長していかれることを、私は願っています^^

そして「成長していきたい!」というあなたをサポートさせていただきます♪


 


・色についてもう少し学びたい
・マニュアルなしでセッションできるようになりたい

そんなあなたにオススメなのは、【step2 TCマスターカラーセラピスト講座】

14色それぞれの象徴物をもとに、色の意味の成り立ちを学びます。

そして、言葉を広げて表現力を身につけていくことで、最終的にマニュアルなしで自分の言葉でセッションができるようになります。

プロのカラーセラピストとして本格的に活動していきたい方は、まずこの講座を目標にされると良いでしょう。

色の意味を知っていると、パワーストーン・占い・ヒーリングなどでカラーセラピー効果をプラスしやすくなります。

カラーセラピーを、ご自分の得意なものと組み合わせてオリジナルメニューを作りたい方にもオススメです。

【step2 TCマスターカラーセラピスト講座】について詳しくは→こちら
t02200294_0800106813316854016


 


・カウンセリングについてもう少し学びたい

そんなあなたにオススメなのは、【セラピスト公式勉強会 Chapter1~3】

TCカラーセラピーは、色を使ったカウンセリング+ヒーリング。

安全にカラーセラピーを施行していくために、最低限知っておきたい心の仕組みやカウンセリングスキルについて学習します。

カラーセラピーとは?
なぜカラーセラピーを体験すると癒されたり、気づきが起きるの?
カラーセラピストとして大切なことは?

毎回ワークとセッション練習を行いますので、体感的に学習することができます。

※Chapter1~3は、順不同で参加OK。

【セラピスト公式勉強会 Chapter1~3】について詳しくは→こちら


 


・セッション練習がしたい
・セラピスト仲間が欲しい

せっかくカラーセラピーを学んだのに、相手がいつも家族や仲のよいお友達だけになっていませんか?

カラーセラピストとしていっそうレベルアップするためには、様々な人へセッションさせていただくこと。

やる気みなぎるあなたにオススメなのは、【セッション練習・交流会】

当スクールでは1年に2~3回ペースで開催しています。

初対面同士でも自然と打ち解けられるように、交流会の時間を長めにとっています。

他のセラピストさんのやり方を見るだけでも、とっても勉強になりますよ~!

100Experienceノートをつけている方はぜひこの場をご活用ください♪

次回開催▶▶2021年8月予定


 


・地に足のついた心の学びをしたい
・深みのあるセラピストになりたい

そんなあなたにオススメなのは、【ワンセルフカード セラピスト講座】

効果的なワンセルフカードの使い方と、セラピストとして知っておきたいコミュニケーションスキルを習得することができる講座です。

25年以上に渡る講師業・余命宣告まで受けた闘病生活という実体験をベースに「本当の励ましとは?」に向き合って生まれたのが、ワンセルフカード。

だからこそ、この講座で学べるのは、現実的な本当に使える知恵ばかりなのです。

日常生活におけるストレス軽減・人間関係の改善はもちろん、各種セラピーの底上げにも活かされます。

ワンセルフカード自体がとても美しいカラフルなイラストなので、カラーセラピーとの相性は抜群!

相乗効果で一段も二段もレベルアップできますよ♪

【ワンセルフカード セラピスト講座】について詳しくは→こちら

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました