自由への第一歩がカラーセラピー

お客様の声

こんにちは。宮台です。

ブログを書くのも久しぶりですね~!

3月頃からずっと部屋の片づけ(&模様替え)をしてまして、10日は念願の鞍馬寺にお参りしてました。
それでスッキリ浄化されたからなのか、「カラーセラピーを体験したい!」とお申し込みをいただいたのです。

というわけで、オンラインでのセッションをさせていただきました♪

お申し込みくださったのはKさん。

カラーセラピーを体験されたのはこれが初めてだそうです。

3月にそれまでのお仕事を退職され、これからの人生をどう歩んでいくかあれこれ考えたり調べたりしているうちに、カラーセラピーに興味を持ったとのことです。

不思議なんですけど、わたし、セッションしてる最中にKさん自身がカラーボトルを持ってカラーセラピーをしている姿がイメージとして浮かび上がってたんです。
ごくごく自然な光景でした~。

そしてそれはある意味、予知のようなものだったのかもしれません。

セッションが終わったあとに「私もできるようになれますか?自分の道が見つかっちゃいました!」と満面の笑顔でおっしゃったのです。

 

カラーセラピーって、それこそ神社仏閣をお参りする感覚と似てるなぁと思います。

清浄な空気で包まれている場所って、お願いごとや感謝を表す気にならないんですよね。
ただただ手を合わせて、その静寂を味わうだけ。
ほんの1~2分でも、不思議と頭の中がスッキリして、身軽になって帰ることができます。

そういった自分自身と向き合う瞑想効果が、カラーセラピーにも通じてる。

だから、Kさんのように1回のセッションでも次への扉に続く道を見出す人が数多くいらっしゃるんだと思います。

 

色が並んでいる画面を見ているだけで癒されるような気持ちでした。
また、色を選ぶワクワク感、そして、色を通しての過去、現在、未来。
まさにピッタリのメッセージで、過去が愛おしく、未来が楽しみになりました。
そして現在置かれている状態が、過去から繋がって未来へと進む地点なのだなと、並んでいるボトルを見ながら思いました。

今の私を応援してくれる色がターコイズとコーラルと教えていただき、両方とも大好きな色なので日常にたくさん取り込んでいきたいです。

色鉛筆を使ったワークも童心に帰ったようで楽しかったです。

まさに、こういう講座に参加してみたかった!という講座でした!これからもカラーセラピーについてもっと学んでいきたいと、ワクワクしています。

今日はありがとうございました(^-^)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
Kさんにとっては転機となる節目の時期に、お役に立てたようでよかったです。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

Kさんがカラーセラピーをきっかけに、ご自分の目指すやりたいことを実現できますように、応援しています!

 

・自分のことをもっとよく知りたいとき
・堂々巡りで自分の気持ちが分からなくなったとき
・人生の節目や転機を迎えているとき
・人と比べずに自分らしく生きたいと思ったとき
・言葉にならないモヤモヤしたものが心にあるとき
・夢や目標を明確にしたいとき
・なぜかわからないけど強烈に惹かれるカラーがあるとき

気になる色を選んで、「心の声」を聴いてみましょう。
それは、自分自身を癒し、勇気づけ、成長させる言葉。

カラーセラピー個人セッションについて詳しくは→こちら

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました