こんな感染症には、かかりたい♪

こんにちは。宮台です。

今日ひいたワンセルフカードは【笑】でした。

カードをひいたのは朝だったんですが、何をブログに書こうかな~と思いを巡らしているうちに、そのうちすっかりカードのことを忘れて仕事に没頭してしまったのです!

そして夕方、あらためてカードを見て、「ああー!そういえば今日のできごとが【笑】にぴったりだ!」と思い当たりました。

わたしはカラーセラピーの仕事の他に、会社勤めもしております。

同じ部署の、ある男性社員の奥さまが、先日、第一子を出産されたそうなんです。

そこで部署のメンバーがサプライズで、お祝いの品をプレゼントすることにしました。

今日、プレゼントにつけるメッセージカードを代表者が書いていて、
隣の席に座っていたわたしに「こんな感じのメッセージでいいかな~?」と見せてくれました。

シンプルに黒いペンで「ご出産おめでとうございます! ○○部 一同」と書いてありました。

そこでわたしは、なんかイラスト描いたらどうですか?と提案。

わたし、手紙でもFAXでも、ついついラクガキしちゃう人なんです(笑)

結局、言い出しっぺのわたしが笑ってる赤ちゃんのイラストを描き添えました。

 

文字だけだとシンプルなので、ちょっとした絵や記号が描いてあるとなんか楽しくなりません?

そのイラストが笑顔だと、ほっこり和みません?

 

じつはこのメッセージカードを書く(描く)一時間ほど前に、
卓上カレンダーを1ページめくって6月にしたんです。

すると、笑ってる太陽のイラストと、「だいじょうぶ。もうすぐ雨は止むよ♪」と書いてありました。

それをチラッと眺めて、私自身ほっこりした気持ちになったのが、メッセージカードに笑ってる赤ちゃんの絵を描くというアイディアにつながっていたかもしれません。

笑顔は幸せを連鎖します♪

 

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン対応してます♪

(講座に参加しなくてもカードそのものは自由に購入・使用することはできます)

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました