簡単ストレス対処法23~新型コロナウイルスから身を守る

ブログ

記事タイトルに”新型コロナウイルス”と入れてますが、
コロナ以外が原因のストレスにも当然効きます!

自分に合った方法を習慣にしてもらえれば、
毎日のストレス対策になりますよ~。

 

 

~簡単ストレス対処法23~

 

欲張らない

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛モード。

ゴールデンウィークに入りましたが、引き続きお家で過ごされる方が多いと思います。

「せっかく時間あるのだから、普段なかなかできないことや、ずっとやりたい気持ちはあれど後回しにしてきたことを、この機会にやろーーー!」

という方、いませんか?

はい、私もです!(笑)

皆さんはそれらのことを思うようにできてますか?

はい、私はできてません\(^o^)/

そんなときに、できない自分を責めたり、怒ったり、なんとか奮起しようとしても、ますます体が全力拒否して鉛のように動かなくなったりします。

もう完全に拒否状態。
いや~潜在意識の力、恐るべし!(><)

 

こんなときの魔法の言葉。

「もう今日はやらない!や~めた!」

これ、効果テキメンです。

いっそ放棄しちゃう。

また、このパターンでもあり↓

「最低○○したら今日は良しとしよう」

ハードルを下げてやると、あぁそれだけならやってもいいかな…と体が動いてくれるときがあります。

 

無理強いするのは非常に強いストレスになりますし、状況は変わらないです。

自分に優しくね。

 

今回のストレス対策法には続きがあります。

それはまた次回ご紹介しますので、明日をお楽しみに!

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

タイトルとURLをコピーしました