簡単ストレス対処法13~新型コロナウイルスから身を守る(お知らせあり!)

ブログ

記事タイトルに”新型コロナウイルス”と入れてますが、
コロナ以外が原因のストレスにも当然効きます!

自分に合った方法を習慣にしてもらえれば、
毎日のストレス対策になりますよ~。

 

 

~簡単ストレス対処法13~

 

ビデオ通話でおしゃべりする

 

いま流行りのオンライン会議アプリ・Zoomを、わたしもついにデビューしました!\(^o^)/

みてください、この2人のめちゃくちゃ楽しんでる顔!!(笑)

なんと2時間以上もビデオ通話を楽しんでましたよ(笑)

お相手は、鈴木元子さん、こと、もっちゃん。

わたしの大好きなお友達です♪

 

私はそもそも、COVID-19はそんなに恐れる必要ないと思っていて。

だって、コロナ以外でも人間が病気になったり怪我したり、亡くなってしまうことは世の中にたくさんあるわけです。

毎日毎日、コロナによる死亡者数が発表されてますが、
それだったら、今日の肺がん死亡者数、今日の交通事故死亡者数、今日の自殺者数、今日の転んで打ちどころ悪くて亡くなった数も毎日発表すればいいじゃーん!
と思うわけです。

また、感染して重症化する人は、ほとんどが高齢者や基礎疾患を抱えている人だということで、
もし仮に私が感染しても免疫力でやり過ごせる自信あるし、

もしもし運悪く亡くなってしまっても、他の死因となにが違うのさ。
早くても遅くても人はいつか必ず死ぬのさ。
たまたま今このタイミングだったんだと思って、受け入れられるさ。

と思ってます。

なので、できるだけ普段と同じ生活をした方がいいと思って、
2月~3月は海老名に帰省したり、家族と旅行にも行きました!!

不織布マスクは手持ちが数少ないので、本当に必要になったときに使おうと思って、とっといてあります。
だって、予防効果はないっていうしね。

 

そんな私だったんですが、ある日、考え方を変えました。

 

自分は感染してもいい。感染しても大丈夫。

ひょっとしたらもう感染してるかもしれない。
他人にうつさないようにしよう。

 

それ以来、毎日マスクをつけるようにしました。
不織布マスクはやはり使わずにとっておいてまして、100均でかわいい布を買ってきて布マスクを普段使いしてます。
(布マスクの方が肌触りよくて気に入りました♡)



思いっきりすっぴん写真(笑)

 

4月も海老名に帰省する予定ありましたが、取りやめました。

なので、講座やセッションは無期限中止としています。

 

当然ですが友達や知り合いに会いに行くことも、諦めました。

 

それで、ふと思い出したのです。

お友達のもっちゃんとは昨年11月に会ったのですが、その際、Zoomを最近練習してる~と。

わたしも今後の講座やセッションで使うつもりではいたのですが、なんせ他に優先したいことが山積みで後回し後回しにしてました。
優先順位20番目くらい!(笑)

でも、なんかふと、もっちゃんとZoomでおしゃべりしながら、使い方を身につけたいな、と思ったのです。

思い立ったら吉日!

速攻連絡して、スケジュールおさえて、無事にZoomできました~♡

 

やってみて思ったこと。

 

これはめちゃくちゃ楽しい!!

メールやSNSなどの文字だけのメッセージのやりとりよりも、相手を近く感じられる。

電話のような音声だけの会話よりも、相手の表情が見えるから、楽しい会話するとますます楽しくなる。(感情がお互いに伝播する)

いやはや文明の利器はすばらしいね…!

オンライン呑み会が流行るのもわかりますわ~~~

 

一対一のビデオ通話だったら、LINEやSkype、Facebookのメッセンジャーでも可能なので、
百聞は一見に如かず!
体験に勝る学びはなし!
ということで、ぜひぜひ皆さんもビデオ通話にトライしてみてください♪

 

 

さてさて、ここでとっても耳よりなお知らせです☆

もっちゃんがZoomを使ってオンラインセッションをスタートするそうです。

しかも!
なんと!

通常価格  5500円(60分), 7700円(120分)

無料
※4/16(木)23:00迄の申込限定
これ以降でも、当分の間は大幅に割り引いた価格で提供するとのことです!!

 

もっちゃんのセッションのメインは、マヤ暦鑑定。

私が初めてもっちゃんに鑑定してもらったのは2014年で、以降、毎年節目のタイミングで私の流れや自分の持つエネルギーについて教えてもらってます。

また、2015年にはコラボセミナーも開催しました!
だって本当にもっちゃんの鑑定は、勇気と自信をもらえるので、たくさんの人に体験してほしかったんです^^
そのときの様子はこちら

 

良くも悪くも、コロナ禍によって私たちの生活は激変しました。

今の状況が落ち着いたとしても、もはや今までとは違う世界です。
まったく同じには戻らないでしょう。
諦めてください(笑)

だからこそ、自分自身と向き合って、気持ちを整理して自分なりの答えを導き出すということが求められます。

 

ぜひこの機会に、オンラインセッションを受けてみてくださいね。

わたくし宮台智子も、もうしばらく練習してからZoomでの講座やセッションを始めますね。
お楽しみに!

 

※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^)
印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。
お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。

タイトルとURLをコピーしました