まるで空をつかもうとしているようなものだ

やってない人ほど「私はやっている!」と言い、

やっている人ほど「私はやっていない」と言う。

 

昔からよく言われている言葉。

なぜか今日、頭に浮かんできて離れません。

 

ちなみに私は。

 

この2~3日、ものすごく眠くて眠くて。

日蝕を伴う双子座新月(しかも水星逆行中)のせいなんですかね。

そう思うようにして、ひたすら寝てました。(っていうか、抵抗できないレベル)

今日も。

こんなに寝てるのに、夜は夜で普通に寝てしまうんだな。

 

だもんで、あれこれやろうと思っていたことはあるのに、ちっともやれてません。

あぁ…時間だけが過ぎていく…。

 

そんな私ですが、昨日も今日もこうしてブログを書いているのです!

毎日、短くてもいいから書こうと決めたのです。

それを守ってるわたしスゴイ!偉い!自分との約束守ってくれてありがとう!!

(まぁ、どうしても書けない時はあるので、そういう時はほんとごめんやで)

 

人と比べると、自分はまだまだだなーと思う。

でも自分のことだけ見てれば、意外とよくやってる?と思ったりもする。

 

それくらい、ありのままに自分を見るって、簡単なことではないのかもしれないですね。

 

今がどんな姿でも、それが今の最良・最高・最善のわたしなのです。

 

今日のワンセルフカード

【今】

天国は今、ここです
他にはありません

寝てます

 

ワンセルフカードとは
一文字の漢字・バランスの良いサブメッセージ・美しいイラストによって構成された30枚のカード。
手にしたカードを見て感じたことを言葉にすることで、心が軽くなったり、お互いの相互理解に役立てることができます。

◎「カード作者の思いを聞いてからより深く使いこなしていきたい」という思いにこたえる形で生まれたゆる~い資格認定講座=ワンセルフカード セラピスト講座を随時開講中です。→詳しくはこちら
オンライン対応してます♪

(講座に参加しなくてもカードそのものは自由に購入・使用することはできます)

 

 
※ブログ記事はすべて、著作者・宮台智子の名前を明記していただければ、公開されたインターネット上に限り自由に引用・転載・リンクしていただけます。(連絡不要ですが、もらえればとっても嬉しいです^^) 印刷して第三者に配布をしたい場合は、営利・非営利目的/個人・法人問わず、必ず事前にご連絡ください。 お守りいただけてない印刷物を発見した場合、しかるべく手段をとります。
タイトルとURLをコピーしました